スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の万年筆 ① 

~この記事は大幅改定しました~

みなさんこんばんは。世の中欲しいものだらけの林です。

ということで、私が欲しいもの(のひとつ)。ウォーターマンの万年筆オーダスシリーズの『イブニングインパリス』です。

楽天に飛びます。とにかくシリーズの画像を見てみてください!可愛いから!!


このウォーターマンのオーダスシリーズは、女性化粧品のマスカラをモチーフにしてつくられたそうです。色鮮やかでラインも美しい!まさに女性の為の文具だと思います。(男性が購入するとしたらプレゼントでしょうか・・・。)

私は既にミッドナイトグラマーを持っています。(写真はそれです)
中のインクはセーラーのブラック。本体はエンジと黒のツートンカラーが美しく、そのペン先から真っ黒のセーラーブラック!かっこいいです!!

ところが、書き心地はというと実はあまり気に入っていません。個体差だと思いますが、私の持っているミッドナイトグラマーはペン先がちょっとぐらぐらしていて安定感が悪いのです。うーむ。

それなのに何故欲しいのかと言われれば・・・可愛いからです。なんというか、見れば見るほど欲しくなってしまうのです。本当はシリーズ全て買い揃えたいくらいです。

それ程字を書く生活ではないので全部は買いませんが・・・。イブニングインパリス欲しい・・・。オレンジのインクを入れたら綺麗だろうな~と思っています。

そのうちもし買ってしまったらレビューを書きたいと思います。そして、もし購入されている方がいましたら是非!!私まで使い心地などご一報を!!お願いします!

<<林>>


人気blogランキング ポチっと押してください!
FC2 Blog Ranking ポチっと押してください!
スポンサーサイト

[2006/10/25 21:18] スタッフのヒトコト | TB(1) | CM(0)

- コメントの投稿 -















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roudou.blog61.fc2.com/tb.php/87-812d864f


<ペン先交換サービス特典付>ウォーターマ

プレゼント用に購入しました。とても気に入っていただきました。はじめて、万年筆を購入しました。前の方も書かれていますが私はペン先をEFにしたので最初はかすれ気味でした。ですが、しばらくするとほとんどかすれずにかけるようになりました。ボールペンなどと比べると
[2007/08/21 14:41] URL 万年筆の思い入れ




