スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです!! 

え~みなさん、8月半ばからご無沙汰してしまっていますが、久々の登場となるRSCの佐々木です。みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は夏休みを利用して北海道に行ってきました。冬の北海道は一昨年に経験しているのですが、夏の北海道は初体験でした。道央から知床までを横断する2泊3日のツアーで、移動距離が3日間で1000kmを超えるほどだったのでかなり中身の濃いものでしたよ。

旅行記はまた後日書くことにしますが、ツアーでしたので旅行会社の添乗員さんがついているのですが、朝早くから遅くまで本当に大変な仕事だなと思いました。ちゃんと労働時間分の賃金をもらえてるのかな~なんて、普通の人は思わないような心配までしてしまいましたよ。

たまたま添乗員さんの席の隣に座った時に携帯で会社と話をしているのが聞こえたのですが、私たちのツアー終了翌日からはまた別のツアーで仕事だとか言っていました。

夏休み期間中ということで大忙しな仕事だと思いますが、泊まりのツアーということで当然添乗員さんも宿泊します。一体、1ヶ月の間に何日家に帰れるのかと思ってしまいました。

添乗員さんとして働いている方がいるようでしたら、ぜひお話をお聞かせください。

<佐々木>



人気blogランキング ポチっと押してください!
FC2 Blog Ranking ポチっと押してください!

スポンサーサイト

[2006/09/07 10:01] スタッフのヒトコト | TB(0) | CM(2)

12/2(土)の多摩版に

12/2(土)の 朝日新聞 多摩版 に載ってましたね!

つらい添乗員救え 全国初の相談窓口 立川
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000000612040002

林さんのフルネームも。。。
[2006/12/05 01:59] Miracle3 [ 編集 ]

ああっ!?

>>Miracle3さん

ネットニュースでも載せてくれたんですね、朝日さん。フルネームが・・・載ってしまいましたね。
記事載った時にはスタッフから「やりましたね、ハヤシミカ理事」「載ったね、ハヤシミカ理事」とメールが入りました。

というわけで、添乗員トラブル110番やっています。載ったのは多摩版ですが(記者会見を立川でやったので)、もちろん相談は全国から受け付けます!!

- コメントの投稿 -















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://roudou.blog61.fc2.com/tb.php/70-0becb083






