 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

契約社員への手当て不支給は違法 

正社員に対し支払われている賃金・手当て、契約社員に支払わないのは違法との命令が出されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000123-jij-soci

こうした制度を持つ企業は現実的にはかなりあるとおもわれます。再雇用で労働条件引

き下げるのは違法との判断とならび、今後大きな影響を及ぼしていくでしょう。

RSC staff Kita

[2016/07/28 14:50] 賃金 | TB(0) | コメント(-)

会社の飲み会の帰り道に事故・・・これは労災か? 

飲み会後の事故は労災だとする、最高裁の判決がでました!
もちろんさまざまな条件が合致してこそとなりますが・・・

今後の判断基準となりますね(^-^)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160708/k10010588071000.html


[2016/07/13 15:18] 労災保険 | TB(0) | コメント(-)




