 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬休み 


冬季休業のお知らせ

12月28日から来年1月3日まで相談業務をお休みします。

なお、27日正午以降に受け付けた相談については、休み明けに順に返信します。

ご了承下さい。

[2009/12/25 21:21] 労働時間 | TB(0) | CM(0)

師走 

今年もあとわずかとなりました。
早いものですね。

日常的に労働相談を受けているわけですが、今年は経済状況の悪化をひしひしと感じる年でした。

「派遣村」の報道がありましたが、年明けからまず派遣労働者など非正規雇用者、その後は特に製造業や外資系正社員からの相談を受ける頻度が高くなりました。

倒産、解雇、退職強要、賃下げなど労働条件の不利益変更と深刻な内容のものが多かったです。

来年はさらに悪化することが予想されているようですが、働く人にとってできることは、やはり「いざというときのための知識」を蓄えておくことだと思います。

RSCが皆さんのお役に少しでもたてるよう、来年も励んでいきたいと思います。

皆さん、良いお年を!

<RSCスタッフ 浜中>





[2009/12/25 21:17] スタッフのヒトコト | TB(0) | CM(0)




